RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
はにわがこわい
JUGEMテーマ:育児


                  

                   代々木公園のフリマへ。
                   ここはいつも人気が高いらしく
                   たくさんの人が出店している。
                   そして、若い子多いなぁ。
                   おされな子も多いなぁ。

                  

                   でも、なにはともあれ
                   あたいはアイスクリーム。


                  

                   おとうちゃんと高架下の
                   バンドマンたちを見下ろす。





明け方、初めてと言っていいぐらいのはっきりとした
「金縛り」 というものを感じた。

寝ていたら 突然、
「○○ちゃんのお友達にお知らせします!」
という声が大爆音でガンガン鳴り響き
(結局お知らせ内容はわからず)
びっくりしてハッと起きると
両肩をぐぐぐぐぐ〜ッと床に体が沈むぐらいの強い力で押さえつけられた。
(これはもしや金縛り!)と思って
怖くて目を開けられないでいると
閉じているはずの目に部屋の天井が透けて見え、
顕微鏡を覗いたときに見える増殖する変な菌のように
よくわからない文様が次から次へと出てきて
呪文のようなものをブツブツ言う声も聞こえている。

そして 真ん中にドンっとはにわが出てきて
ぐるぐる回っていた。

は、はにわ。。。
なぜにはにわ。

怖いのか怖くないのかよくわからないけど
よく分からないこの状況が怖くて
ドキンドキンなっていると
スミレが私の横で
「うぅう〜ん」と寝返りをうったとたん
体の縛りがドォッ〜とほどかれる。

なんだったんだろう。
霊的なものなのかな、はにわだったけど。。。。


あ〜 でも怖かった。

そういえば この間
ヨガの講座を聞きに行ったとき
講座を受けている生徒さんが
「ヨガを真剣にやり始めてから神経がとぎすまされてきたのか
 今まで見えなかったものがみえるようになってきて怖いんです。」
と、先生に相談してて
「怖がらなくていいやん。そのまま受け止めるだけや。
 なんにもせぇへん。私も慣れた。」
と先生も答えてて、
その会話自体が????で
ありえないし あ、あやしすぎると思ってたけど
私もとうとうその域にきたのかしら!?

でもなぁ はにわだしなぁ
しかもそこまでヨガやってないしなぁ 最近サボりがちだしなぁ
一体誰が何のメッセージを私に伝えたかったのだろうか。




author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:39
comments(4), -, pookmark
ファッションつうしん きどり。
JUGEMテーマ:育児



                

                モデルきどりで。
                一応ポーズ。
author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:38
comments(2), -, pookmark
送別会
JUGEMテーマ:育児




スミレ達が3ヶ月ぐらいの頃からのお付き合いのお友達がお引越し。
同じ東京都内だけれどちょっと遠くなって
今までのようには会えなくなるので送別会です。


                 

                  大人たちだけが飲んで食べて楽しんでいるのもなんなので
                  子供たちにもお楽しみをというわけで
                  あらかじめ切っておいた折り紙を
                  子供たちにペタペタと貼ってもらうクリスマスツリーを
                  作ってもらいました。




                 

これからの長い長い人生を歩き始めたばかりの子供たちの
最初のお友達と言ってもいいぐらいのお付き合い。
本人たちがどのぐらい覚えているかはわからないけれど
一緒に過ごした時間は決して無くならないし
思い出すことが少なかったとしてもきっと記憶の片隅に
ずっとずっと残っていると思う。
そういうことの一つ一つがその子の一部になっているのは
間違いの無いことだと思う。




author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:17
comments(0), -, pookmark
気になる団子は一本50円。
JUGEMテーマ:育児



                

                スミレが自分で撮ってた写真。
                部屋の片隅で。





よく行く児童館の近くには
おにぎりとお団子を売っているお店がある。

おにぎり3つで240円。
お団子はどの種類でも一本50円。

前の日に児童館に行ったとき
お昼の時間にスミレの前に座っていた子が
そこのお店のおにぎりを食べた後
これまたそこのお店の草団子をむしゃむしゃと食べていた。

スミレも私もそれがなんだかずぅっと心に残っていて
夕飯の後 二人で決めた。
明日のおやつはあそこのお店の草団子を買おう!

で、念願の草団子を公園の芝生の上で。
おいしいねぇ、と二人でがぶがぶとむしゃぶりつく。

               






author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:07
comments(0), -, pookmark
つぼみさん
JUGEMテーマ:育児


  

幼稚園のプレで通っているクラス名が「つぼみ組」。
ここ何日か大号泣して幼稚園に行くのを嫌がっていたスミレだけれど
教室で泣いていたスミレの涙をクラスメイトの女の子がハンカチで拭いてくれてから
ちょっとまた行く勇気がわいてきたらしい。

人とのつながりの中で育っていくんだよなぁと
つくづく思う。


幼稚園帰りにつぼみ軍団で公園へ。
少しずつ子供の心がうちとけあっていく様が微笑ましい。





今日は本当に空が高くてきれいだった。
秋らしく清清しくあっぱれな秋晴れ。
うちのベランダからも大きくて真っ白な富士山がきれいにはっきりと見えた。
干した布団もふっかふか。

そして夕焼けも気持ちよかった。
で、写真を撮ってみたもののやっぱり上手く写ってない。
上手く写らないとわかっていつつも撮りたくなってしまう。
永遠のものとして残しておきたくなってしまうのだ。
欲張りな私。そして忘れっぽい私。
その風景を見た時に感じた空気感とか気持ちを
忘れたくないのだろうと思う。





author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:44
comments(5), -, pookmark