RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
あ〜 こんなにも…
              

 読書の秋

でもないのに
図書館でたくさん借りてきてしまった本たち

スミレが寝てから全部読むには
時間がたりない
集中して読まなければ

パソコンいじってる場合じゃないなぁ…


昨日は母に借りた
リリー・フランキーの東京タワーをまず読んだ

これがなかなかどうして
久々にポタポタ泣いた

自分と母とを重ね合わせてみたりして
いつかはおとずれるであろうその日を想ったりして

そんなことを考え 泣いて泣いて
読み終わった後
いろいろと思いをはせていたら
なかなか眠れなかった…

おかげで夢見も悪かったし

今日はほげ〜っとしてても読めるものにしよう
別冊太陽の和菓子風土記にしようかな

和菓子や日本料理のカラー写真付きの本は
何故か昔から大好きで
四季をこんなにも感じさせてくれる美しい食べ物に魅力を感じる

作るのは難しいけど
見るのも食べるのも大好き

今晩はおいしい夢が見られるかなぁ…

              
              ヤンキーすみれ参上









author:ミホレンジャー, category:1歳6ヶ月, 22:47
comments(7), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:47
-, -, pookmark
Comment
これスミちゃん用??
赤ちゃん腕なのにサングラスってミスマッチなのにかわいいっ!嫌がらないの?

私も図書館大好き。活字読むのって楽しいよね。
と言っても私は簡単な西村京太郎とかだけど。。
最近になって古典とかも好きになってきたけど、学校の授業をまじめに聞いてなかったのが今頃になって悔やまれるよ。。
えもんママ, 2006/08/10 8:47 AM
そだ、東京タワー読もうと思ってたのだ!
早く読まなきゃ。次予約。
ほげーっとして読めるものといえば
漫画かなぁ。最近漫画読んでないなぁ・・・。

そういえば、ハリーポッターはもう読んだ?

もも, 2006/08/10 10:38 AM
久しぶりに日本語の書籍を読みました(ウソ)
喫茶店でスーツ姿の匿名希望が涙流しながら読みました。
ぜひ・・・
「娘よ、ゆっくり大きくなりなさい」堀切和雅著
匿名希望, 2006/08/10 4:15 PM
>えもんママ
サングラスは赤ちゃん用じゃなくて私のやつだよ〜
自らしてました…
視界が変わるのがおもしろいのかしばらく
ウロウロしてたよ あはは

古典!
すごいぞ〜なんかハイソな匂いが。。。

>もも
あ、まだ読んでなかったのね
ハリーポッター!そだまだ読んでない!
週末また実家帰るから借りようっと

>匿名希望
ほほぅ〜
図書館でさがしてみよう

マーが「暇なやつだな」と申しておりました
ふふふ
ミホレンジャー, 2006/08/10 10:32 PM
読書ねぇ・・・・・ここんとこ全くして
ないわ。新聞すら読んでない。
最近私が目にする活字ってシンガポール
在住日本人向けに発行されてるフリーペーパー
くらい。シンガポールにいても英語は絶対に
読まない(笑)
ちくびこ, 2006/08/11 6:30 PM
図書館も好きだけど、本屋さんが大好き。暇さえあれば行っちゃう。何もかわずに出てくること多々あるので、この前江国香織のスイートリトルライズ(だっけかな〜。手元にないので・・・)買っちゃいました。さてさて、いつ読み終わるやら・・・
なぎ, 2006/08/11 8:28 PM
>ちくびこ
あはは
ちくびこらしいね
英語もっかい勉強して
日本帰ってキッズ英会話の先生とかはいかが??
おほ

なんか最近活字に飢えてるんだよねぇ
まぁでもゆっくり読めないから斜め読みだけどね

>なぎ
本屋かぁ…
昔は好きで私もよく行ってたけど
中毒患者のように何も買わずには本屋を出れず
絶対何か買ってしまうので
今はできるだけ避けとります…
子供がいるとゆっくり本を読むって出来ないから
ものすごい時間かかるよね読み終わるまで
もしくは斜め読み
あ〜ゆっくり本を読みながらお茶とかしてみたいわぁ
ミホレンジャー, 2006/08/14 11:01 PM