RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夏・梅・爺・婆・苦瓜・喜
              

実家のゴーヤが
また今年も元気にわさわさと育っていました
窓をも覆わんばかりですが…

日差しよけになって涼しくて一石二鳥(?)





  

週末実家に帰ったら
梅の甘酸っぱい香りでいっぱいでした

夏といえば梅干し


毎年母がざるにごろごろ干している梅を
食べてみたくてたまらなくて

香りでもうよだれものなんだよね


昔 夏におばあちゃん宅に泊まりに行ったとき
近くの神社でも梅をたくさん干していて
近くで遊んでいたら
神社の人が塩がびっしりついた梅干をくれたのを思い出します

あれおいしかったなぁ
相当しょっぱかったんだけど


  

父も母もスミレが来るのを本当に楽しみにしてくれていて
スミレもとても楽しみにしていて

最近だいぶ話せるようになってきたスミレと
コミュニケーションをとるのが
またまた楽しくて仕方がないようでした

スミレはスミレで大好きなバァバに会えて
おおはしゃぎしていたし


そんな皆を見ているのも幸せな私




author:ミホレンジャー, category:1歳6ヶ月, 23:33
comments(5), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:33
-, -, pookmark
Comment
題名が日本画の題名みたいでかっこいいですね。
昔うちのおばあちゃん家でも梅を干してて、とってもあまーい香りがしてました。
本当の梅干ってすごくすっぱいんですよねー。
ミホミホさんの写真が綺麗でジーンときちゃいます。
井上ヨウスイの「少年時代」が流れてきそうです。
ホコ, 2006/08/07 3:07 PM
おお、なんだか安彦の後姿がおじいちゃんっぽいわ。
おじいちゃんなのねぇ。なんだか不思議だわ。
来年はうちもベランダにゴーヤつけたいなぁ。
momo, 2006/08/07 4:50 PM
手作りの梅干は美味しいよね。
私の実家も手作りしているので、毎年もらって
帰ります。

そうそう、結婚してすぐのころ、お婆ちゃんから
塩がたっぷりついた梅干、私ももらいました。
でも、そういうのもまた、夏には美味しいよね。

今年はうちの両親がお世話になりそうです。
ほんと、ふつつかものの両親ですが、呆れずに
付き合ってやってくださいとくれぐれも
ご両人にお伝え下さい。
みわ@アレルゲン, 2006/08/08 8:08 PM
>ホコ
家の人が作った梅干ってすっぱくておいしいんだよね。市販のは甘すぎてものたりないぐらい。
すっぱ好き同盟としてはやっぱりすっぱくないと
梅干じゃないって感じです♪

写真、実は携帯で撮ったんだけど
なかなか最近の携帯はすぐれものです
撮った私がびっくりするぐらいけっこうきれいに
撮れるものですね
ほめてくれてありがとう〜☆

>momo
ゴーヤもあれだけもっさり育つと
圧巻だよね

>みわ@アレルゲン
こちらこそよろしくお願いします〜
すごく楽しみにしてるみたい♪
ミホレンジャー, 2006/08/09 11:34 PM
手作り梅干美味しそう!!
朝は梅干をよく食べてて、エモンも欲しがったので、あげてみたらベェ〜された。
でも気になるみたいでシソをあげてみたら気に入ったようでずっと欲しがる。。
しかも満足そうに食べる。
納豆ブームの次は梅干のシソが来ました。
えもんママ, 2006/08/10 8:39 AM