RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
おしゃれ魔女に並ぶ?
   
家の近所の神社では梅がきれいに咲いていた。
梅の香りが漂う中 神社は私たち以外に誰もいなくてひっそり。



午前中池袋西武にスミレのスプリングコートを見に行った。



日曜なのでいつも静かな子供服売り場も
さすがに今日はにぎやか。

ブラブラ売り場を歩いていると
1箇所だけあきらかにすごい賑わいの場所が。。。

なんだろうと思って近づくと
小学生ぐらいの女の子がゲームをするために何十人も並んでいる!
しかも近くのレジには「最後尾はここ」と書かれた看板まで置かれるぐらい
たくさんのママさんらしき人達が並んでいる。

たかだかゲームに!?

と思ってその場を通り過ぎた私たちだが
さっきのニュースでその真相やってました!

「おしゃれ魔女 ラブandベリー」

私全く知りませんでしたが今小学生の女子にものすごい人気なのだそう。
カードを使ってゲームをするらしいんだけど
どうやらそのカードを集めるのが重要らしい。

しかもこれの洋服も売っていて
それにママさん達が並ぶ並ぶ。

「自分の洋服は興味ないけど
 子供服にはお金かけてます」
と取材に答えたママは5万、10万とポンポン洋服を買っていた。。。
(しかもカードがちゃんときれるか心配しながら)

子供に学校休ませてまで一緒にセールに行く母親とか。。。
(しかも笑顔で堂々と「風邪って言って休ませました」って言ってた。
 テレビだよぉ〜!全国放送だよぉ〜!)

なんだかさぁ〜、なんだかなぁ〜!

私も子供服見るの好きだけど
なんだか違うぞっと思うわけです。

まず子供に嘘を親がつかせるというのも(←しかもセールのため)
腑に落ちないし

ママたちよ!自分を磨くのだ!自分にも投資をしておくれ!
と思うわけです。

子供はいずれ離れていくものだし。

でも今はまだスミレも自分の好みはないので
私の好みで洋服とかおもちゃを選んでいるけれど
自分で選ぶようになったら私もそういう母親になる可能性あるのかなぁ。。。


いやっ、そんなことはないはず。
人のふりみてなんとやら。。。

自分の肝に銘じておきます。


それにしても日本の子供用のものを語るときに
キャラクターものは絶対はずせない。
キャラクター達って
確かに子供が好きそうなかわいいものだけれど
美しい、素敵と思うものが非常に少ないと思うのは私だけでしょうか。


でも子供の頃は好きなんだよねぇ。。。

なんとか回避できないものだろうか。
















author:ミホレンジャー, category:1歳1ヶ月, 22:33
comments(6), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:33
-, -, pookmark
Comment
キャラクターものねー。海外でも日本のはなんだか特にこどもウケがいいんだってね。

いつかTVでやってたけど欧米のキャラクターものにはない「かわいらしさ」があるそうでよ。


ノノノハハ, 2006/03/05 11:57 PM
知ってる、知ってる。
ゲーセンの前に女の子が並んで、なにやら一生懸命やってる姿見たことあるし、それの洋服ブランドが出来たって新聞にも公告出てたよ。

私もキャラものは苦手なので、出来ることなら避けて通りたい道だけど、でもやっぱり子供は食いつきいいよね。嬉しそうな様子を見るとつい買ってしまう・・・
でも、洋服だけはかんべん(-_-)
ナ○○インターナショナル系の服も・・・

なぎ, 2006/03/06 8:39 PM
ベネッセの書き込みにも話題になってた。
せめでモザイクは必要だったかも・・・
それにしても道端でお会いしませんね。
うちは東武で鹿児島物産展に行ってました。
そのあとフラワー公園で遊んでたよ。
さちぽん, 2006/03/06 9:56 PM
>ノノノハハ
欧米のキャラクターかぁ。
確かに日本の「うふふっ♪」
って感じはないもんね。

>なぎ
そうだよねぇ。私も子供の嬉しそうな顔見ると
買いたくなってしまうよ。。。

それにしてもナ○○インターナショナル系の服って
ホント独特だよね。
スミレが買ってって言ったらどうしよう…
と今からビクビクだよ。

>さちぼん
へぇ。ベネッセのでも話題になってたんだ!

鹿児島物産展!?なんてニアミス!
「鹿児島って普段縁がないねぇ」なんて
旦那と話したんだよねぇ。
しかもフラワー公園なんてなんて近いところに!
ミホレンジャー, 2006/03/06 10:58 PM
ラブ&ベリーは虫キング女の子バージョンって感じで大人気みたいよ。

因みに私、その番組観たかも!
親はなんだか冴えない格好して子供の服に何万もかけてるってアホらしい、と思った。

ヨーロッパならどんなにお金持ちでも子供は質素な格好をしていて、ブランド物を持っている子はおバカな子と言う目で見られるけど、日本は違うんだねぇ。日本と言ってもほんの一部だと思うけど。

そういう子供は与えてもらう事ばかりが当たり前で、憧れて大人になる楽しみも、自分自身で工夫して創造する力も持てなくて、可愛そうだ。


親になったら子供が憧れたり、見本にしたくなるようなカッコいい大人になりたいなぁ。
もも, 2006/03/07 12:50 AM
>もも
「○ンキシャ!」でしょ?
すごかったよねぇ。。。

子供が憧れる大人かぁ。。。
今の私じゃぁまだまだだなぁ。
精進精進。。。
ミホレンジャー, 2006/03/07 10:27 PM