RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
よしたけには勝てない…
JUGEMテーマ:育児



                



               噂の生キャラメルって、実は食べたことがない。

               「衝撃的なおいしさだよ〜!」
               「3秒と口の中にのこってないの!」
               「とろけるよ。」

               などなど、友達が目を輝かせて言うので
               いつかは食べてみたいと思いつつ、
               今日は自分で生キャラメル、作ってみました。


               作れるんだねぇ、キャラメルって自分で。

               ひたすら混ぜるんだけど、    
               1時間もかからず意外と簡単。

               
               そして、ひたすら包む。
               
               包みながら思う。
               手づくりキャラメルとか、まぁなんでも、 
               モノを作って販売している人たちって、
               毎日こういう単純な作業をしている中で
               変わらず丁寧に作業をし続けていくのって、
               大変なことなんだろうなぁ、なんて。
               相手の顔がどれだけその人に見えてるか
               (想像できてるか)ってことなんだろうな。


               それはきっと商売ということだけではなくて
               その人の人生におけるスタンスということになるんだろう。




              

           なんて、ちょっと真面目なことも考えながらのあたいの生キャラ完成。

           それにしても今回作ってみて初めて気付きましたが
           キャラメルって、キャラメルって、
           なんて高カロリーなのかしら。
           昔は滋養強壮のために食べていたなんて聞いたことがあるけど
           納得の材料です。


           でもでも、おいしいけどね〜。
           
          



          








author:ミホレンジャー, category:4歳5ヶ月, 00:44
comments(7), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:44
-, -, pookmark
Comment
きゃー!おいしそう〜!!
生キャラメルって作れるんだ!そこにもびっくり!
私もまだ生キャラメルってまだ食べたことないん
ですよね。いつか食してみたいわ☆
はー手作り生キャラメルが食べれるミホミホさんの旦那さんとちびちゃん達が羨ましい〜。
ほこ, 2009/01/29 11:30 AM
私もナマキャラ未体験だよ。
食べたい!ナマと言うからには、早めに食べないと
ダメなの??
お菓子作るとカロリーの高さに改めて気づくよね。
momo, 2009/01/29 9:26 PM
え!すごく作ってみたい!
レシピ教えて〜。

私も昔、
ポテトチップスってどれくらい油を吸うのかな、と思って
家で作ってみたけど、鍋の油が目に見えて減っていってて、
怖かった。
総じてお菓子は高カロリーですな。

よしたけってなんでしょか?
まさか元阪神タイガースの吉竹…?
, 2009/01/30 12:09 AM
あ、上のコメント、名前入れ忘れちゃった!ごめん! 
のり子, 2009/01/30 12:12 AM
自分で作れるとは聞いているけど
1時間混ぜ続けるのか・・・ムリ
しかも一つ一つ包むなんて、すごいよ〜

月曜には生協で頼んだやつ(花畑ではないけど)来るから、まずはそれを♪
なぎ, 2009/01/30 7:38 PM
キャラメル作れるんだ。
絶対作る。

何かメラメラと闘志が。。。


Ikuko, 2009/02/02 11:45 AM
>ほこ
簡単ですごくおいしかったよ〜♪
家族にも好評でした☆ウフ

ぜひぜひ作って食べてみて!

>momo
どうだろう…
一応火を通して煮詰めてるから
夏じゃないし大丈夫だと思うんだけどね。
でも、日持ちする心配する前に
なくなっちゃった(笑)

>のり子
なははははっ!
そのよしたけ、ふ、ふるい?(笑)
田中義剛の花畑牧場が生キャラメルの元祖らしいですよ〜。
そして大人気。
ネットでもなかなか手に入らず、
友達がこの間物産展で買おうとしたら
デパートの開店前に整理券が配り終わってて
買えなかったそうな。
というわけです。そのよしたけです。ウフフフ。

レシピ、ミクシィのメッセージで送りますねん☆
おすすめで〜す♪

>なぎ
ごめんねぇ。
書き方が悪いね。
混ぜるのは20分〜30分ぐらい。
冷ましてカットしてっていうのを含めて1時間ぐらいということです。
でもお鍋じゃなくて電子レンジで作るレシピもあったよ。それも簡単そうだよね。

生協のはどうだった〜??

>ikuko
めちゃ簡単よ。
そしておいしいの。おすすめ〜!
ikukoならはまるとずっと作って
ずっと食べてそうだね。
オホホ。
生クリームを濃厚なのにするとより濃厚になるよ☆
ミホミホ, 2009/02/02 5:26 PM