RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
自覚なし
JUGEMテーマ:育児



先週末から熱を出してました私。

急に8度後半の熱が出て夜になっても朝になっても下がらない。
むしろ9度まで上がる状態に。

病院に行ったら
「風邪ですねぇ。産後の疲れですかね。今が一番大変な時ですもんね。」
と優しく先生に言われたけれど
いぶきを出産後、無理しているという自覚も意識もなかった。

まぁなんにしても、体調管理はしっかりしないといけない。
子どもが体調崩すよりは自分が崩す方がいい、なんていつもは思ってしまうけど、
私が体調を崩すと、やっぱり周りに迷惑かけてしまうし、
家の中もすごい状態になっちゃうし、ね。

今回授乳中なのもあり、
せっせとホメオパシーのレメディをとり、
自然療法の本を読んだりしたけど
熱があってフゥフゥ言ってる時に
自分で豆腐パスター(熱さまし)作ったり、青菜を枕にしたりっていうのが
面倒でだるくて全然ためせなかった。残念。
本当に効くのかしらぁ。でもすごく良く効くとは本に書いてあった。
今度旦那が体調崩したらやってみよう。うんうん。

                  
旦那のお母さんが送ってくれた日本蜂がとった蜂蜜。
なんてったって近所のおじさんが近所で取った蜂蜜だもの。
これで、一緒に送ってもらったかりんを漬けたら
風邪なんてふっとびそう。
蜂蜜は味が濃厚で、鼻から抜ける香りが野性味溢れる力強さを感じました。




私が熱があるときに隣の部屋でトトロを見ていたスミレが
突然「ママ〜!ママに会いたいよ〜!」と泣き出した。
どうやらお話の中でママが入院していて、不安になったらしい。
泣き叫んでいるスミレを説得している旦那。
それを聞いてほろりとしてしまう私。
子供の頃、お母さんが体調崩すと不安になったなぁ私も。

私も立派なお母さん、なんだな。




author:ミホレンジャー, category:3歳と2ヶ月, 00:17
comments(5), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:17
-, -, pookmark
Comment
風邪の具合はどう?
実は私も風邪を引いて、2日間寝込んでたんだ。

お母さんになると風邪を引くのも大変なんだねー。
無理しないで、早く治してね。

それにしても、日本蜂蜜がとってもおいしそう。
次は、くまのプーさんにはまってみては?(笑。

お大事に!
, 2008/10/28 4:49 AM
>
ありがとう〜。
お互い体調は崩さないように用心しようねぇ。
なんてったって、健康な体があっての毎日だものね。

蜂蜜といえばくまさん型の容器の蜂蜜あるよね。
高めだから試したことないけど、
あれおいしいのかしら〜♪

ミホレンジャー, 2008/10/29 10:37 PM
大丈夫ですか?授乳中の発熱はつらいですよね。梨とか林檎とか食べやすいもので元気つけてください。梨は喉にいいらしいです。はやくよくなりますように!!
saya, 2008/10/31 2:50 AM
大丈夫?
最近急に寒くなったのと、産後疲れで体調崩しちゃったかな。熱出しても授乳中だと、なかなか
落ち着いて寝てられないと思うけど、早く治るといいね。お大事に。

トトロを見て、ママが恋しくなるスミレンジゃー、
胸がキュッとなるね。

ところでプーさん蜂蜜以前よく食べてました。
中国産のが多いけど、プーさんのはカナダ産だから
買ってたんだけど、味は普通のはちみつでした・・。
お母様が送ってくれた蜂蜜おいしそぉ。
濃厚な色合いだね。紅茶に生姜と蜂蜜を入れて飲んだら効くかもよ〜。
momo, 2008/11/02 2:57 PM
>saya
ありがとう。
自分では大丈夫だと思ってたんだけどねぇ。
りんごをちょうど10キロも頂いたので
もりもり食べます〜!

>momo
そしてまた熱出してしまいました。ぐすん。
3連休だったのにどこにもいけなかったよ…。
なんだかねぇ、免疫力が落ちてるんだろうね。
だからすぐもらってきたりぶり返したりしちゃうみたい。
去年はインフルエンザの予防接種しなかったけど
やっぱり今年は受けようかな。
幼稚園にも通い始めてることだし
イブキもいるしね。

プーさん蜂蜜食べてたんだ。
ほーほー。
お花によって蜂蜜って味が全く違うよね。
頂いたのは濃くて本当においしかったよ♪
ミホレンジャー, 2008/11/03 11:29 PM