RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
当たり月
JUGEMテーマ:育児



    

いただいた豪華なきりたんぽ鍋を友人と囲んだり、
好きなアーティストのライブを覗きに行ったり、
なんて楽しいクリスマスなんだろう〜♪
と うかれていた矢先、
またもやスミレが体調を崩してダウン。。。

どうやら 今月は病の月だ。


    

ただ、前回のRSよりは軽かったので
合間にちゃんとクリスマスはできました。
楽しみにしていたからねぇ。

そして夜は近くの教会のミサへ。
クリスマスキャロルのキャンドルが灯されて
薄暗い明かりの中、なんともいえない暖かく厳かなムードになんだかホッとなる。
そして、すれ違うシスター達と「クリスマスおめでとう!」
と言いながら別れ私たちは家路へ。
クリスマスイブが満月なんて、なんだかすごい偶然だねぇと旦那と言いながら、
スミレは「今日はお月さま誰も食べてないね」
などと可愛いことを言っていた。


                
スミレサンタになってお人形たちにクリスマスプレゼントを配っているの図。


今年のスミレのクリスマスのサンタさんからのプレゼントは
お人形セットとお菓子の入った長靴と
絵本とお菓子が入ったキティちゃんの巾着。

大喜びで少しづつ毎日おやつを食べては「これはサンタさんがねぇ」
などと話しながら楽しんでいる。
見ていてほんとあきない。
かわいくておもしろい。

このシンプルな心からの喜び方っていいなぁ。
かざりっけが無いからなお楽しい。
来年も楽しみだ。



さぁ そして 明日から実家へ年末年始を過ごしに帰ります。
ブログは年明けから。
皆様良いお年をお過ごし下さい〜!
1年ってあっという間だな。(←毎年言ってる)







author:ミホレンジャー, category:2歳11ヶ月, 00:04
comments(4), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:04
-, -, pookmark
Comment
先日はありがとうございました。
スミちゃん同様、ワタクシもあれから体調を崩し、葛根湯片手に仕事納めでした。
会うたびに女の子になっていくスミちゃんを見て、子供の成長って凄いなぁと感心させられます。
来年はどんなスミちゃんに会えるのでしょう。
身体に気をつけて、良いお年を・・・
Jugu, 2007/12/29 3:34 PM
美穂ちゃん
いつもステキな日常をブログで拝見させてもらってます!この時期は毎年うちの子も胃腸炎にかかったりして私も大変な思いしたことがあります。今年は少し強くなったのか大分良くなってきたけど去年おととしはひどく衰弱してしまったことも…(;;)
クリスマスはちゃんと教会に行ったんだね。うちも来年はそうしてみようかな。スミレちゃんの成長ぶりや美穂ちゃんのお母さんぶりがとてもステキなので来年もまたブログを楽しみにしています!良い年の瀬を迎えてくださいね(^^)
ganko, 2007/12/31 10:49 AM
年末年始って忙しいだけに体調を崩しやすいよね。
ところで少しずつおやつを食べる事の出来るすみれちゃんは女のこだなぁ・・と感じます。
正太郎はハインハインを無理だろうって位の
大きさの物をイッキに口に入れてしまい、まだ
かじってちょっとずつ楽しむ事が出来ない様子。
将来おやつは渡した分だけ食べちゃうんだろうなぁ・・。
もも, 2008/01/08 7:13 PM
>Jugu
Juguもあの後体調を崩したなんて、
あの日のあの雨のせいかしら…。
遅くまでおひきとめしてしまいましたから。。。
すんません〜。
もう良くなったカナ。
これにこりずまた遊びにきてね〜♪

>ganko
ありがとう〜!
私もgankoちゃんの日記、楽しみに見せてもらってます〜。お互い年をとってもやっぱりあの頃のgankoちゃんを彷彿とさせるんだもの。楽しくなっちゃいます。
今年もどうぞよろしくね〜!

>もも
う〜む。まだ8ヶ月ぐらいじゃ
かげんはわからないかなきっと。ふふふ。
かわいいね正ちゃん。
スミレもそのぐらいの頃はガツガツ食べてたなぁ。
ま、今だって良く食べてるけどね。
特におやつに関しては貪欲ですわよ。
ミホレンジャー, 2008/01/08 11:36 PM