RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
くるみくるみくるみ
JUGEMテーマ:育児



ようやく回復したスミレが
まず食べたいと言ったのが

「胡桃のスパゲッティ!」


パスタ屋さんで以前食べたことのあるパスタ。
でも私は作った事はないので
味を思い出しつつ作ってみた。

でもさぁ、病み上がりにパスタってかなりタフだな スミレは。

お店で食べたのは胡桃がゴロゴロ入っているかと思いきや
全て摺ってペースト状になっていて、
生クリームをベースに濃厚なソースだった。
それに海老と確か青物葉っぱ系が何か入ってたなぁ。

というわけで
生クリーム無いので牛乳で。
胡桃をペーストには出来ないけど
とにかくすり鉢で摺る。
海老がないからベーコンで。

オリーブオイルでジャカジャカたまねぎ炒めながら
とにかくいろいろ入れてみる。
冷蔵庫にあった豆とかブロッコリーとか。


出来上がりは…  ん〜 ちと違う。

クリームシチュウスパゲッティになっていた…。
いろいろ入れすぎなんだよね。
家ご飯を作るとき、ついつい入れたもん勝ちみたいな感じで
冷蔵庫のものを入れてしまう主婦の私。

今度はちゃんと生クリームと海老買ってきて
それだけで作ってみよう。
もっとシティっぽく、シンプルに。
そうそうそれで クリームにもきっとあんまり火を通してない感じだったよなぁ。
トロリとしてしっかり胡桃の香りが立ってるの。
炒ってからペーストにしてるのかなぁ。

こういう料理の仕方って久しぶりですごく楽しい。
本を見て作るのでなくて
自分の舌の記憶を思い出しながら
いろんな糸を手繰り寄せて作る料理。

まぁ食べてくれるのは家族だから気楽なものですが。


でも、肝心のスミレは
「おいしい〜」
と言ってぺろりと平らげてくれました。

うん、それですべてよしとしようかね。


author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:30
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:30
-, -, pookmark
Comment
くるみスパゲッティかぁ。美味しそう!
そういえば君はナッツ系嫌いだったよね?
先日スーパーでくるみのドレッシングが売っていて
ちょっと気になったわ。
momo, 2007/12/18 12:48 AM
>momo
今私とスミレはくるみにはまっていて
とうとう殻付き胡桃を買い、
パキパキ割りながら食べてます。
まるでリスのようよね。
ミホレンジャー, 2007/12/18 11:29 PM