RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
いろんなのがあるよ
JUGEMテーマ:育児



火曜日から高熱にうなされているスミレ。

朝になるとケロッとしているし平熱なので
治ったか…と思うと また夜 高熱が。

そんなことを3日間ほど繰り返して
咳もだんだんひどくなるし
スミレの体力も落ちてくるしで
病院に行ったらば
 
「RSウイルスですね。今流行ってるんですよ〜。
 インフルエンザと同じぐらいねぇ。
 いやぁけっこうひどい状態だね、スミレちゃん。」


 知ぃらないよ〜
 なんだよ そのウイルス〜

ビッグウェイブにのるサーファーのように
高熱と平熱の波を交互に繰り返して(5日間ぐらい)
そして段々と咳がひどくなって(2、3週間ぐらい)
終わるらしい。


子供といると ほんと世の中にはいろんな病気があるもんだ
と 驚かされますが
毎年毎年、必ず何か流行り病をもらってくるよなぁうちの家族は。

去年はノロもロタもやったしさ。

今年はもらわないよう 手洗いうがいを徹底したつもりなので
ガックリ。

日ごろの体調管理がなってないのか、
体質なのか、
運なのか。


全部かなぁ…。


そういえば 私は小さい頃
ほんっとによく扁桃腺を腫らして
幼稚園休んだり、寝込んだりしてた。

小学校では「あの子心臓が悪いらしいよ」
という噂がまことしやかに流れていたほど。
(中学生ぐらいになってその噂を聞いた)


看病はさぞ大変だっただろうと
今は母の立場で母を想う。

看病してくれる母はいつでも優しくて
暖かくて心休まる存在だったもの。


果たして、今の私はそうなっているであろうか。






author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 23:03
comments(4), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:03
-, -, pookmark
Comment
本当、いつも病気にかかってて、すみれちゃん
可哀想。ミホミホさんも大変そうだぁ。
私も昔は気管支炎やようれん菌にしょっちゅう
かかってて、あまり幼稚園に通えてなかたなー。
後から聞くと、母親には相当ストレスだったみたい。
ミホミホさんも大変だろうけど、根気よく頑張って
下さいね。
いずれ、すみれちゃんも大人になて自分の子供の
看病してるときにミホミホさんに看病して貰った
事思い出すだろんなー。
ほこ, 2007/12/08 10:34 PM
RSウィルス、忘れもしない、うちの息子も去年かかったよ!ノロが流行っていたおり、RSも意外と流行ってるんですよ〜って言われたよ。
咳がなかなかとれなくて見てるほうは辛かったけど、当たり前だけど、後遺症もないし、どっちみち今の時期はインフルエンザも流行ってるから、あったかくしてのんびりしてネ♪
りんご, 2007/12/10 10:40 PM
RSウィルス・・・初めて聞いた。辛い症状だね。
私も子供産んでから色々な病気を教えてもらったし
病気に対して敏感になった気がするよ。冬は
どうしても風邪やなんやで寒くてツラ〜イ時期。
とにかくお大事にね

moco, 2007/12/11 6:32 PM
>ほこ
ありがとう〜。
そうかぁ、ほこちゃんも
子供の頃はいろんな病気になっていたのだねぇ。
ようれん菌とか気管支炎なんて辛そうだモノ。。。
でも子供の頃よく病気になっていても
大人になると丈夫になるから不思議ヨねぇ。
頑張れ母だわ!

>りんご
ありがとう〜
ようやく熱も下がって外出できるかしら、
と思ってたら今度は中耳炎に… ぐすん。
次から次へと、です。
日ごろの健康管理がなってないのかも…
と思ってちょっと凹み気味の私です。

>moco
ねぇ、初めて聞く名前だよね。
咳がひどくなる病気だから
アレルギー持ちのスミレは喘息を発症しないかと
先生が心配して2週間分も薬をくれたわ。
子供に2週間分ってすごいよね。ハハ。
mocoの娘ちゃんはどう?
病気してないですか〜。
もらいやすい時期だからお互い気をつけようね。
楽しい年末を過ごしたいものです。


ミホレンジャー, 2007/12/13 12:18 AM