RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
秋を探しに。
JUGEMテーマ:育児


                  
                 
                 


おふろやさんのある(湯のはってない)小金井公園にまた行ってきました。
今回はスミレの仲良しさんと一緒に。


                 

子供用の補助輪付きのレンタサイクルもあるので
子供たちは普段乗れない自転車を嬉々として乗っていました。


              

              

しかし なんといっても今回のメインは「落ち葉プール」。
ボランティアの方がプールのようなところに落ち葉を集めてくれて
まさにプールのようなその中にドボン!するイベントなのです。

両手一杯にかき集めた落ち葉を
プールにいるみんながいっせいに空に向かって放り投げると、
スコールのように降ってくる落ち葉。
最初はきょとんとしていた子供たちも
友達の頭にのせたりフワフワの落ち葉の上でジャンプしたり埋もれてみたり、
大興奮でした。

落ち葉とともに砂煙舞う中、子供と一緒に戯れた私は
鼻の中まで真っ黒になってましたが。


                 

とにかくスミレはアイスクリームに目がなくて、
公園の売店に置いてあるアイスクリームの置物(?)にことごとく反応し、
それにつられて皆が反応し、最後に皆でアイスタイム。
スミレは幸せそうに一つを一人でペロッと平らげた。
「公園=アイスクリーム」の構図が徐々に出来上がりつつあることに
多少の不安を覚える親心。
でも友達と一緒に大好きなアイスクリームを食べられるのも
嬉しかったようで
いつもよりもっとおいしそうにアイスクリームを食べているお嬢なのでありました。

















author:ミホレンジャー, category:2歳10ヶ月, 00:29
comments(3), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:29
-, -, pookmark
Comment
ぉお、楽しそう。
正太郎も早く一緒にあそべるようになると、
楽しいんだけどなぁ。

アイスクリームって皆好きなのよね。
友達とアイスクリーム、幸せよねぇ。
momo, 2007/11/30 11:34 AM
なんかなんか、とーっても女の子になってるぅ☆
みんな大きくなったね。

サワは風邪ひいて、ダウンしてました。
食欲なくて、ちょっと痩せた・・・。
DORI, 2007/12/01 8:39 AM
>momo
楽しかったよ〜!
砂煙が相当すごかったけど。
ボランティアの人が顔が砂で真っ黒でした。

一緒に遊べるようになるとすごく楽しいけど
赤ちゃんの時は赤ちゃんの時でとてもかわゆいじゃない!
正ちゃん見てて飽きないもんね。

>DORI
この日のこの瞬間は皆とっても女の子〜って感じで、
何がおかしいんだかわからないけど
手をつないで歩くだけでコロコロ笑ってました。
それだけ見てるだけでも大きくなったなぁと
私も思ったよ。

サワちゃん風邪はもう治ったかしら。
この時期は体調崩してる人多いヨねぇ。
私も旦那も風邪気味です〜。
サワちゃんお大事にねぇ。

ミホレンジャー, 2007/12/04 12:02 AM